奈良 花屋 フラワーアレンジメント ギフトフラワー フラワーレッスン アレンジメント教室 花束

花のたねひとつ

奈良の花屋、faveur.花の店主が書くブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年1月スタート⭐︎定期レッスン案内

✳︎ 2023年もfaveur.花では1月から12月まで月1回の定期レッスンを開催いたします。 今年は5種類のコースを考えました。どのコースもその季節のお花を使った作品作りをしていただき、お家に飾っていただいたりプレゼントをしていただけるようにとお花のある…

🍄10月の営業日

ようやく秋らしい気候になってきましたね 久しぶりの投稿になってしまいました せっかくですので こちらの写真を… リアルなバラと芍薬のフラワーキャンドルです こちらの販売とワークショップに向けて動いておりますので、楽しみにしていただけると嬉しいで…

6月のレッスン

7月☀️ 2022年、早くも半分が過ぎましたね。 大好きな紫陽花もアンティーク色へ。 6月のレッスンで作っていただいた生徒さま作品を一部ご紹介させていただきます。 フレッシュブーケ。 紫陽花ボール。 リースやアレンジいろいろ。 かけらリース フライングリ…

薬師寺で写経

久しぶりの1日Free Day。 ここのところ心がザワザワしていたので、なんとなく興味があった写経に初挑戦してきました。 写経できる近くのお寺を調べて、まあまあ行きやすそうな薬師寺へ。 入ってびっくり!めっちゃ広い! それもそのはず、世界遺産の超有名…

ブラッシュアップレッスン🌷

知識・技術向上のため、プロのフローリストのためのレッスンに行ってきました 今月もビシッと弱点ご指摘いただき、濃厚なご指導をいただきました いったんブーケ束ねてからの… ・ ・ ・ 組み直し&ディスプレイ✨ ・ ・ 息つく間もなく、次はアレンジに作り替…

新年会議🍵

Rabbit Garden マミンさんと、京終にあるindi庵さんで2022年の会議でした😃 美味しいもの食べながら😋 京終2周年イベントのこと、針テラスイベントのこと、今年のプロジェクト、チャレンジしたいことなどなど、濃厚な会議でした😊 やる気いっぱい出てきました! 今…

🖋新年初ブログ

1月になってもう9日たってしまいました! 早い〜 ・ ・ 初投稿は、新年すぐに書いた書き初め。 書道の事も追々話していきたいのですが、まずこちら。 ・ ・ それから ・ ・ ・ 人様に見てもらえるようなものではないんですけど、自分の備忘録として… ・ ◇臨…