奈良 花屋 フラワーアレンジメント ギフトフラワー フラワーレッスン アレンジメント教室 花束

花のたねひとつ

奈良の花屋、faveur.花の店主が書くブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・ 続きは明日といいながら1日空いてしまいました 明日香村記の続きを… ・ ・ 昼食後、車を走らせ稲渕の棚田へ。 観光マップを母と長女に見てもらい、迷いながら山道をあっちへこっちへと行っていたら… ・ ・ ・ ・ 発見しました素晴らしい棚田の風景。 探…

明日香村散索記♪

・ 先日、子どもたちと母とで明日香村へ行ってきました。 ・ ・ 最初の目的地は、飛鳥寺。日本最古の仏教寺院だそう。 ・ 鬼瓦に興味深々の子どもたち。ちょうど最近テレビで見たドラえもんの中で鬼瓦が出てきたとのこと。 ・ ・ 鬼瓦。中に入ってからもあち…

◯リースのレッスン◯

・ アンティークアジサイやスモークツリーのレッスン始まっています ・ 昨日は、amアンティークアジサイのリースレッスン。pmスモークツリーのレッスンでした。 ・ ・ ・ 皆さま、とっても可愛く作っていただきありがとうございます ・ フレッシュな花材でし…

🎈高松〈後半〉

先日の続き… ・ ・ 楽しみにしていた高松GARDENSさんへ カーナビに案内してもらって到着‼︎ ・ 入り口もすでにステキとワクワクしながら中へ! ・ 入る ・ 奥へ ・ 進む… ・ ドキドキ ・ ・ そしたら… ・ ドアの奥はサロンでした。 お客様が打ち合わせをされ…

🎈香川県にて

先日、法事で香川県に行ってきました。 私は小さい頃から奈良市で育ち現在も奈良市在住なのですが、母が香川県の出身で母方の親戚も多いので、小さい頃から毎年何度か帰省していました。思い入れの深いところなんです ・ ・ 香川といえば、言わずと知れたう…

🍀6月の活動スケジュール🍀

遅くなりましたが、6月のRabbit Gardenにいる日です。 今月〜9月頃まで、フレッシュな切り花は基本的にお店に置いておくのをストップします。暑くなるので花もちが良くなくなるためです。 フレッシュフラワーのアレンジメントやブーケのご注文は今までどお…