奈良 花屋 フラワーアレンジメント ギフトフラワー フラワーレッスン アレンジメント教室 花束

花のたねひとつ

奈良の花屋、faveur.花の店主が書くブログです。

3月営業日

新店舗オープンのお知らせ

3月8日(金)、ミモザの日にfaveur.花の新店舗オープンいたします。 つきましては、移転オープン記念セールとして、3月15日(金)までの間、店内の商品全て15%off にて販売させていただきます 生花、ドライフラワー、アーティフィシャル、プリザーブドフラワー、…

* この間の土曜日。月イチのブラッシュアップ日本各地のフローリストさんたちと一緒にお花の学びの時間✨ * * スペシャルゲストで、ハワイのお花屋さんジェントルビーストのカイさんも参加 今月はPhoto booth の装花を2チームに分かれて制作し、最後に合わ…

お店移転のお知らせ

お店に来てくださったお客さまや生徒さんたち、それからインスタ見てくださっている方には昨年末にお知らせさせていただいたのですが、3月にお店を移転する事が決まりました❗️ * * * 決めたばかりの頃はたまに寂しくなってましたが、新しいところで設計・…

学びの時間

今日は、月イチで通っている、プロのフローリストのためのフラワーレッスンでした^ ^ 今回のお花合わせも最高で終始キュンキュンでした うちのような小さな花屋ではなかなか入手できないような希少で高級なお花たち そして、1度に束ねるお花の量もどっさり✨…

2023年1月スタート⭐︎定期レッスン案内

✳︎ 2023年もfaveur.花では1月から12月まで月1回の定期レッスンを開催いたします。 今年は5種類のコースを考えました。どのコースもその季節のお花を使った作品作りをしていただき、お家に飾っていただいたりプレゼントをしていただけるようにとお花のある…

🍄10月の営業日

ようやく秋らしい気候になってきましたね 久しぶりの投稿になってしまいました せっかくですので こちらの写真を… リアルなバラと芍薬のフラワーキャンドルです こちらの販売とワークショップに向けて動いておりますので、楽しみにしていただけると嬉しいで…

6月のレッスン

7月☀️ 2022年、早くも半分が過ぎましたね。 大好きな紫陽花もアンティーク色へ。 6月のレッスンで作っていただいた生徒さま作品を一部ご紹介させていただきます。 フレッシュブーケ。 紫陽花ボール。 リースやアレンジいろいろ。 かけらリース フライングリ…

薬師寺で写経

久しぶりの1日Free Day。 ここのところ心がザワザワしていたので、なんとなく興味があった写経に初挑戦してきました。 写経できる近くのお寺を調べて、まあまあ行きやすそうな薬師寺へ。 入ってびっくり!めっちゃ広い! それもそのはず、世界遺産の超有名…

ブラッシュアップレッスン🌷

知識・技術向上のため、プロのフローリストのためのレッスンに行ってきました 今月もビシッと弱点ご指摘いただき、濃厚なご指導をいただきました いったんブーケ束ねてからの… ・ ・ ・ 組み直し&ディスプレイ✨ ・ ・ 息つく間もなく、次はアレンジに作り替…

新年会議🍵

Rabbit Garden マミンさんと、京終にあるindi庵さんで2022年の会議でした😃 美味しいもの食べながら😋 京終2周年イベントのこと、針テラスイベントのこと、今年のプロジェクト、チャレンジしたいことなどなど、濃厚な会議でした😊 やる気いっぱい出てきました! 今…

🖋新年初ブログ

1月になってもう9日たってしまいました! 早い〜 ・ ・ 初投稿は、新年すぐに書いた書き初め。 書道の事も追々話していきたいのですが、まずこちら。 ・ ・ それから ・ ・ ・ 人様に見てもらえるようなものではないんですけど、自分の備忘録として… ・ ◇臨…

⚜️2022年 定期レッスン生徒さん 募集します⚜️

❇︎ 大変遅くなりましたが、来年1月からスタートする月1回定期レッスンのご案内をさせていただきます。 A…季節の生花を楽しむコース①第2水曜日 10:00〜 初回1/12 → 満席となりました。②第3土曜日 10:00〜 初回1/15③第3木曜日 10:00〜 初回1/20(4500円+消…

出張レッスンのお知らせ🍁

❇︎“本格紅茶が飲める英国カフェ” Tea House KURINOKI @teahouse_kurinoki さんで、フラワーレッスンをさせていただける事になりました♪( ´▽`) 初回は、秋のフレッシュな草花や実ものをたっぷりと使った可愛い秋色リースを作ります。秋の間飾っておいていた…

秋色紫陽花ワークショップ

運良くきれいな秋色紫陽花が片品村よりやって来てくれましたので、急遽、秋色アジサイワークショップを開催します✨期間中、リース、フライングリース、スワッグ、縦型ガーランドなどお好きなものをおっしゃっていただければ花材を用意させていただきます!作…

🟢アナベルリースレッスンします!🟢

1年のうち今だけしか出回らない人気のアジサイ、アナベルのリースを作るレッスンをします。 ・ アナベルは徐々にきれいなドライフラワーになりますので、長く飾っていただけます^ ^初めての方も大丈夫ですので、ぜひお越しください! ・ ※アナベル以外の花材…

◉フラワーリースレッスンのご案内◉

急ですが。 フレッシュフラワーリース花材、あと若干数ご用意できます。華やかで可愛いフレッシュフラワーリース、作ってみませんか? 初めての方でも大丈夫です! ・7/22(木・祝) 13:30〜・7/24(土) 10:00〜 ⚫︎レッスン費 4500円+tax ※お花はその時の仕入…

◆◇大切なお知らせ◇◆

・ 家庭の諸事情により、しばらくの間、生花・プリザーブド、アートフラワー・ドライフラワーなど全てのご注文を一旦ストップさせていただきます。また秋ごろより徐々に再開出来ればと考えております。本来であれば花屋として1番皆さんに喜んでいただけるは…

✳️1周年記念イベントのお知らせ✳️

3月1日で、faveur.花はオープンしてまる1年を迎えます 皆さまへの感謝の気持ちを込めて、3月5日(金)と6日(土)の2日間、共に京終で1周年を迎える @rabbitgarden_mamin さんと一緒にささやかですが、 #1周年記念イベント を開催します。 記念イベントの間…

🟡ミモザレッスンのご案内🟡

丸くてフワフワ可愛いミモザ^ ^ ミモザの日は3月8日ですが、花屋ではミモザ入荷のピークは2月中です。 faveur.花でも今週からミモザをたっぷり使ったリースやスワッグのワークショップを開催中です❣️ 初めての方でも楽しく作っていただけます♪ ご都合よろし…

フラワー定期レッスン生✳︎募集のご案内

・2021年1月よりお花の定期レッスンを始める事にしましたので、お知らせさせていただきます。 長いですが、ご興味お有りの方おられたらぜひ ・ ・ ・ 2021年1月〜12月までの1年間、毎月1回ずつ受けていただくレッスンとなります。 今回、3つのコースを設定し…

🍇9月のschedule🍇

奈良はセミの鳴き声から、夜の虫の鳴き声に変わってきました。 まだまだあついですが、少しずつ秋になってきてますね 9月の予定、アップが遅くなりました 花とわんこイベント、終了しました。 お越しくださった方、お買い上げくださった方々、ありがとうござ…

大人の遠足🚌①

先日、同期お花友だちと、京都の宇治方面へ“気になる素敵なお店ツアー”へ行ってきました。 ❇︎ ❇︎ 一軒目は ❇︎ かき氷が美味しい『嘘と僕』さん🍧 店内ディスプレイもオシャレ〜✨✨ 氷の写真も…❣️ 私が食べたのはメロン氷🍈 氷フワフワで、メロン甘くて、ペロリと…

🍀8月の予定🍀

いつの間にか7月も終わろうとしていました 今年はコロナで春がぽっかり抜けてしまったような感覚… まだいまいち夏‼️という気分ではないのですが。間違いなく季節は巡っているんですね ❇︎ ❇︎ 8月のスケジュールです。 8月のワークショップは、ドライになる…

🎈イベントのお知らせです🌸🐶🎈

8月よりArissamさんが京終アパートメント1階に“わんこの隠れ家”をオープンされます✨ 8月1日(土)、2日(日)Rabbit Gardenさん、Arissamさん、RUSTIC BLOWさん、faveur.花でオープニングイベントをします! わんちゃんも一緒に遊びに来て下さい♪ ・ ・ ちなみ…

◆7月の予定◆

基本的にOPENは、 火・水・金曜日の10:00〜16:00 にしています。 7月のFlower Lesson ドライになるアジサイリース…Mサイズ4300円 Lサイズ4800円 ドライになるワイルドフラワーを使ったスワッグ…4000円 今月は、新型コロナウイルス対策として、OPEN日のご希望…

🔶🔷3月の予定とフラワーレッスンのご案内🔷🔶

3月のスケジュールが確定しましたので、お知らせいたします^ ^ 続きまして、3月のレッスンです♪ 4(水)・・・フレッシュフラワー 『チューリップのアレンジメント』 春のお花の代表、チューリップ。お部屋に飾って春を呼び込みましょう。 他の花材は、市場…

◆◇flower lessonのご案内◆◇

〜こちら、Instagramにアップしたものと同じ内容になります。〜 (instaアカウント→@faveur.hana) いいねやフォロー、大歓迎です ・ ・2月の17(月)・21(金)・25(火)に奈良市南京終町の小屋でプレレッスンをします。 3/1・2のお店オープニング前にレッスンの…

石窯パン工房キャパトル田原本店様にて🌼

・ ・ 今日、石窯パン工房キャパトル田原本店様で、Rabbit Gardenお花の移動販売をさせていただきました ・ ・ 初めての場所で、田原本のお客様方に受け入れていただけるかな?と不安もありましたが、楽しみな気持ちの方がずっとずっと大きく、この話が決ま…

💠ハーバリウムワークショップ💠

前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、元気にお花のお仕事させていただいています ・ ・ 夏休み☀️という事で、先週からハーバリウムの講習会を立て続けにさせていただきました^ ^ ・ ・ 子どもちゃんの夏休みの作品に♪親子で♪ママの息抜きに♪ ・ ・ たく…