奈良 花屋 フラワーアレンジメント ギフトフラワー フラワーレッスン アレンジメント教室 花束

花のたねひとつ

奈良の花屋、faveur.花の店主が書くブログです。

◆◇flower lessonのご案内◆◇

〜こちら、Instagramにアップしたものと同じ内容になります。〜 

(instaアカウント→@faveur.hana)

いいねやフォロー、大歓迎です😆

f:id:ateliercororon:20200202232031j:image


2月の17(月)・21(金)・25(火)に奈良市南京終町の小屋でプレレッスンをします。

3/1・2のお店オープニング前にレッスンのシミュレーションをさせていただきたいと思って企画しました。大変お得な価格でのお茶付きレッスンです^ ^

ただし、予行演習を兼ねているため、何が起こるかわかりません😅テーブルや椅子の具合がよろしくないとか、急にブレーカーが落ちるとか…(笑)お茶の準備にやたらワタワタしてしまうかも💦
お花に関してはご安心ください❣️初めての方にも必ず可愛い作品をお作り&お持ち帰りしていただきます😊

新しい小屋でのプレレッスン、受けていただける方はDMもしくはお電話ください😊
ほんとに今だけのお得な企画です✨

 

f:id:ateliercororon:20200202232100j:image

①2/17(月) フレッシュフラワー
ミモザユーカリのリース】
今が旬のミモザをたっぷり使ってリースを作っていただきます。
ミモザユーカリ以外の花材はその日の市場で1番可愛くできるものを仕入れてきますので、お楽しみに♪
ドライフラワーになるので6ヵ月〜1年ほど飾っておいていただけます。玄関にいかがですか?

②2/21(金) アートフラワー
【春色のウッドフレームアレンジ】
立て掛けられ、壁掛けにもなるウッドフレームに、春色の小花やグリーンをアレンジして小さな春のガーデンを作っていただきます^ ^
アートフラワーなので、長い間ご鑑賞いただけます。プレゼントにされるのにもオススメです。(作品画像、準備でき次第アップします)

2/25(火) フレッシュフラワー
ミモザユーカリのスワッグ】
この時期イチオシのミモザユーカリや他のオススメ花材を束ね、スワッグを作っていただきます。ナチュラルインテリアがお好きな方に、とってもオススメです^ ^
こちらもドライフラワーになりますので、6ヶ月〜1年ほど飾っていただけます。

(こちらも、作品画像、後日アップします。)

◎場所 〒630-8141 奈良市南京終町2丁目259-4
スギドラッグ南京終店様の前の道を挟んだ反対側の細い路地を少し入っていただき、左手側の小屋になります。駐車場有ります。

◎いずれの日も⚫︎10:00〜と⚫︎13:30〜の2部制。

◎作製時間 ①②は約2時間。③は1時間程度になります。

◎定員 各4名様

◎料金 ①②③共に3000円。

◎持ち物 花切りバサミ(お持ちでない方にはお貸しします^ ^)

※予約・お問い合わせは、DMもしくは、

📞09089398716 faveur.花(栗林)まで。

よろしくお願いいたします😌