奈良 花屋 フラワーアレンジメント ギフトフラワー フラワーレッスン アレンジメント教室 花束

花のたねひとつ

奈良の花屋、faveur.花の店主が書くブログです。

母の日無事終わりました😌

f:id:ateliercororon:20190512232411j:plain

9月にアトリエをオープンして初めての母の日。お花屋さん1番の勝負の日。

全国の人気生花店さんには全く及びませんが、初めてのお客さまや、あの方やこの方々からたくさんのご注文をいただきました😊

どの方のご希望にも添えるように考えて考えてお花を仕入れ、大切なお花やグリーンたちが暑さで傷まないよう毎日お世話し、お届け先のお母さまたちが喜んでくださるよう1つひとつ心を込めてお作りし、お届けさせていただきました❗️宅配分は、どうか、暑いトラック内に長時間置き去りにされませんように。無事に届いてくれますようにと、ほんとお嫁に出すような気持ちで(笑)クロネコのお兄さんに託しました。

連日何個ものご予約をいただくのは初めての事で、毎日朝起きてすぐ〝◯曜日は朝あれをお渡しして、お昼あれを作って、夕方は出荷して〟〝◯曜日には朝あれを作って、夕方あれを届けて〟確認。昼ごろまた不安になって手帳見て確認。夜、やっぱり心配になり、再度予約伝票と手帳を見返す…といった感じの1週間でした😅

終わってみて。あっという間に過ぎた1週間。お店を持つという事は全ての責任を自分で持つという事。ものすごいプレッシャーでしたが無事に全てのご注文をお届けできて、本当に良かった。お花のいろんなアレンジメントやブーケを毎日たくさん作らせてもらえてものすごく楽しかった😆そしてそして、「届いたよ〜!」「喜んでくれました」などの嬉しい報告をいただき、何ともいえない幸せな達成感を味わわせていただきました❤️

お花屋さんやってて良かったなぁと感無量です。もっともっとがんばろう❗️ ご注文くださった皆さま、応援してくださっている皆さま、ブログやSNS見てくださっている皆さま、本当にありがとうございました🌸それから私に一歩踏み出す勇気とステージをくれたオーナー、心から感謝しています❤️ いろいろ画像をアップしたいのですが、今回なぜか1枚しか上げられなかったので、インスタの方にのせます。よければ見にきてください^ ^ insta→atelier.marronbois